基金への寄附
/Donation

ご寄附の手順

本基金へのご寄附は、以下の方法によりお願いしております。
寄附の金額
1回のご寄附は、1,000円以上でお願いいたします。趣旨に賛同いただける皆様の継続的なご支援をお願いいたします。
領収書
ご寄附を受領後、領収書をお送りいたします。ご入金いただいてから、1ヶ月が経過しても領収書が届かない場合は、長崎大学グローバルヘルス基金 基金管理室までお問い合わせください。なお、領収書の再発行はいたしかねます。 ※皆様の個人情報は、適切かつ厳重に管理し、長崎大学グローバルヘルス基金事業に係る業務のみに使用いたします。

インターネットからのご寄附

インターネットからご寄附いただく場合は、こちらよりお手続きください。
●決済方法:クレジットカード・コンビニ支払・Pay-easy
※本「インターネットからのご寄附」については、株式会社エフレジが提供するインターネット寄附金収納サービス「F-REGI 寄附金支払い」を利用しております。

【注意事項】

  • お支払いは1回払いのみ可能です。分割払いやリボ払いはできません。
  • 寄附者ご本人様名義のクレジットカードでの手続きをお願いいたします。
  • 寄附金の領収日は、クレジットカード決済日、寄附者様の口座からの引き落とし日ではなく、収納代行会社から長崎大学への送金日となり、送金日で領収書発行を行います。
  • 11月、12月のお申し込みの場合、長崎大学への寄附金入金は翌年となり、寄附金控除についても翌年の対象となる場合がございますので、お申し込みの年の寄付金控除を希望される場合は、金融機関からの口座振込等でのお手続きをお願いいたします。

「振込依頼書」によるご寄附

「振込依頼書」の必要事項をご記入の上、本学指定の下記金融機関の本・支店窓口からの払込をお願いいたします。振込手数料は、長崎大学が負担(受取人払)いたします。
「振込依頼書」をお手元にお持ちでない場合は、お手数ですが「資料請求」ページよりご請求ください。
●指定金融機関:十八親和銀行 / 三菱UFJ銀行

「振込依頼書」をご利用いただかないご寄附について

当基金パンフレット等に記載している、所定の「振込依頼書」をご利用いただかない寄附方法について、現在ご利用を停止させていただいております。
お手数ですが、上記インターネットからのご寄附もしくは「振込依頼書」によるご寄附をお願いいたします。

ご寄附に対する税制上のメリット

長崎大学グローバルヘルス基金への寄附は、個人・法人問わず、税制上の優遇措置が適用されます
個人からのご寄附

■所得控除
(寄附金額-2,000円)を課税所得金額から控除
上限:総所得金額等の40%

■個人住民税税額控除
※お住まいの都道府県・市区町村が、条例により長崎大学を寄附金控除の対象法人として指定している場合に限ります。
個人県民税 ⇒ (寄附金額-2,000円)×4%を所得税額から控除
個人市町村税 ⇒ (寄附金額-2,000円)×6%を所得税額から控除
上限:総所得金額などの30%

法人からのご寄附
法人税法第37条第3項第2号により全学損金として算入できます。
PAGE TOP